株式会社 事務機のサカモト|オフィスマシン|ファニチャー|ICTソリューション|社内ネットワーク|測量機器|防犯システム|兵庫県豊岡市

 

支援情報(セミナー/イベント/補助金等)

   
 
 事務機のサカモトは、お客様のオフィス業務や情報コミュニケーションなどの
 トータルサポーターとして、各種商品セミナーや講師を招いての講演会を
 開催いたします。
 ぜひ、快適なオフィス環境づくりへとお役立てください。
 
 ※定員がある場合は先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
 
フォーム
 
SAKAMOTOセミナー2015を開催します
2015-07-30
10月27日(火)にじばさんビルにてSAKAMOTOセミナー2015を開催致します。
 
今回は、2つのセミナーと展示会を実施します。
 
セミナー①では「必見!リコージャパンの人材教育」というセミナーを開催します。
リコーグループでは、社員一人ひとりが主体性を持って行動できる社員育成を行っています。このセミナーでは、リコーグループの人材育成ノウハウをご紹介させて頂きます。
 
セミナー②では「まだ間に合う!マイナンバー対策」と題したセミナーを開催します。
2016年より本格稼働するマイナンバー制度ですが、具体的な対策をまだ考えられていない企業様も多くお聞きしています。このセミナーではPCAやOBCといった基幹ソフト会社、ログ管理ソフトを作成するSKY、入退室管理・鍵管理システム・金庫をいった商品を製造・販売するクマヒラといった企業に参加頂き、今年中にやっておきたいマイナンバー対策をパネルディスカッション形式でご紹介致します。
 
展示会場では、セミナー②でご紹介した各企業のマイナンバー対策商品を実際に見て頂くことができます。また、リコーよりオンデマンド印刷を可能にするカラープロダクションプリンターを展示致します。
 
また、今回のSAKAMOTOセミナー2015ではガラガラ抽選会を行います。豪華景品をご用意しておりますので、ぜひともご参加くださいませ。
 
その他、詳しい内容につきましてはチラシをご覧いただくか、担当営業又は弊社事務所までお問い合わせください。お申し込みはFAXか当ホームページにてお願い致します。
 
 
 
 
マイナンバーセミナーご参加ありがとうございました
2015-07-30
8月6日(木)にじばさんビル、8月20日(木)にHOTEL KOSHOにてマイナンバーセミナーを開催致しました。
マイナンバーは全国民に割り振られます。また、税・社会保障にも関連がある為全ての企業に影響があることから、会場には多くの事業主様や総務・経理のご担当者様がご来場下さいました。
マイナンバーとはどういった制度なのか、制度が始まると企業運営にどのような影響があるのか、そしてその対策についてご説明させていただきました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
 
マイナンバー制度に対する対策は、多くの企業様で未着手なのが現状です。制度や対策に関してご不明な点は、担当の営業か弊社までご連絡下さい。
 
マイナンバーセミナー開催致します
2015-07-30
 2016年より全国民に対して運用が開始されるマイナンバー制度。
各企業は、全従業員とその扶養者のマイナンバーを取得・管理しなければなりません。
 
事務機のサカモトでは、マイナンバー運用開始にあたり必要となる情報をご提供させて頂くため、じばさんビルにて8月6日にセミナーを開催することとなりました。
 
詳しくは、チラシをご確認下さい。皆様のご参加をお待ちしております。
 
SAKAMOTOセミナー2014を開催しました
2014-11-07
 11月5日にじばさんセンターにてSAKAMOTOセミナー2014を開催しました。
 
今回は『働き方を考える』をテーマに3つのセミナーを開催し、たくさんの方々にご参加頂きました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
 
セミナー①「必見!情報化社会とセキュリティ」では、インターネットバンキングやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)といった周囲を取り巻くネット環境の最新動向や、職場でのセキュリティ対策について解説させて頂きました。
 
セミナー②「LIVEオフィスをLIVE中継!?~働き方を変えれば企業も変わる~」では、コクヨがグランフロント大阪で実際に使っているオフィスを生中継し、『働き方』をテーマに色々なアイデアの御提案をさせて頂きました。一日の多くを過ごすオフィスに、少しのアイデアを加えることで従業員やお客様とのコミュニケーションが活性化できることを体感頂けたかと思います。
 
セミナー③「そうだったのか!経営幹部のための『5S虎の巻』」では、近年の事業課題として問題となる「5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)」をテーマに、経営幹部の方がどういった点に注意して5S活動に取り組むべきかを講義しました。リコーの事業所を例に、実際の取り組みも提示し、実践しやすいセミナーと好評でした。
 
 
隣室の体験ブースでは、コクヨの家具コーナーと、機械・ソフトの展示コーナーを設置しました。
コクヨの家具コーナーではコミュニケーションを促すミーティングセットや、最新のイスを展示しました。お客様自ら体験頂き、コミュニケーションを促す「ちょっとした工夫」を体感頂きました。
機械・ソフトコーナーでは、見る機会の少ない3Dプリンタを多くのお客様が見学されていました。また、ソフトウェアに関しても、業務の効率化を促すものが多く、関連企業の皆様が熱心にメーカーの話を聞いておられました。
 
 
弊社では、年に1度セミナーやイベントを開催しております。お客様からのアンケートには、「おもしろかった」「楽しかった」「とても勉強になった」等々のお声を多く頂きました。頂いたお声を大切にし、来年はさらに良いお声を頂けるようなセミナーやイベントになるよう、スタッフ一同頑張ってまいります。
 

フォーム入力について

フォーム入力について
 
(1)※印は必須項目です。必ず入力してください。
(2)カタカナはすべて全角で入力してください。
(3)電話番号欄には、必ず連絡の取れる電話番号(自宅もしくは携帯電話)をご入力ください。
(4)入力が終わりましたら、フォーム下の「内容確認」をクリックしてください。
(5)内容確認画面が開きますので、入力内容を確認後「送信」をクリックして完了です。
 

セミナー申込み

セミナー申込み
 
フォーム
ご応募セミナー名/イベント名
 
 
区分
 
法人  個人   ※選択してください
 
御社名
 
※法人のお客様のみ
 
お名前
 
例)山田 太郎
 
フリガナ
 
例)ヤマダ タロウ
 
電話番号
 
例)012-345-6789 ※携帯電話可
 
メールアドレス
 

注) 半角英数字のみ
 
ご連絡・ご要望
 
※ご連絡・ご要望などございましたらご記入ください。
 
 
 
236218
201302151341399947.png
携帯サイトのブックマークはこちら

<<株式会社 事務機のサカモト>> 〒668-0055 兵庫県豊岡市昭和町2番56号 TEL:0796-22-5616 FAX:0796-24-3975